北海道日本ハムファイターズ

苦しむファイターズファンに元気と感動を与えたい。

f:id:johnjohnfffff:20170427022214p:plain

どうも、じょんです。

チームは、ついに10連敗

勝つ喜びって、どんなんやっけ……

“試合の勝敗以外の楽しみ”を見出そうとしております、ハイ。

試合は、遥輝の流し打ち、ファイターズ打線の粘りが少しずつ戻ってきた印象。

榎下武田久石川直はゼロに抑えました。

増井さんも三振3つ奪って何とか無失点。

勝ち継投を見直す時がきたかもしれませんね。

一方、敗因要素はたくさんありますが……

今日は、脱”連敗反省日記“ということで、

今日は、僕が感動した『野球動画』を紹介したいと思います。

11.5ゲーム差を本当にひっくり返して、

大逆転優勝したことを思い出させてくれる動画です。

【日本ハム】北の国から 2016伝説

開幕してからしばらく勝てなかった大谷翔平。

マーティンのボークに、増井のセーブ失敗。

→などなど、最初は嚙み合わなかったところが多かったものの、試合をこなす度に勢いをつけて、チームが強くなっていった過程が最高にドラマチックです。

個人的には……

不調に苦しみ、代打を送られた後の翔さんが、

絶好調だった岡大海のミスを帳消しにする一打を放ったシーンが痺れます。

また、終盤のオリックス戦で、

宮西投手がピッチャーライナーも勝利も掴み取ったシーンも鳥肌立ちまくりです。

→リアルタイムで見てた時は心臓バクバクでした。 笑

いやあ、感動です。

そして一軍出場した選手全員、

動画に登場するのが素晴らしいですね。

制作者に乾杯🍺

もうひとつ、こちらは選手の発言なども交えながら、

日本一になるまでを、丁寧にまとめられた動画です。

北海道日本ハムファイターズ 2016年度 優勝PV 「Fighter’s high」

陽岱鋼の”スーパーファインプレイ”は何度見ても感動モノ。

「浅いセンターの、遥か頭上、遥か頭上だ!センターどうか?陽岱鋼追いついたー!」

この実況の声も合わさって、一生忘れられないプレイです。

そして、今のファイターズに陽岱鋼がいないことも含めて泣けます。センターの守備を見て「陽岱鋼なら…」と思わなくなるまで、もう少し時間が必要でしょう……怪我治して、巨人での活躍も応援したいですね。

ということで、今日は動画2つ紹介しましたが、

昨年はこんなにも選手の活躍が輝いて見えて、いい試合がたくさんあったんだ…

と、逆に痛感させてしまったら、すまん!!!

しかし、だからこそ、今年はまだまだこれからだ!と思ってもらえたら嬉しいです。

f:id:johnjohnfffff:20170427022214p:plain

→何となく、この画像を使ってみました。何となく。

ついに、昨年以上の逆境(首位と12.5ゲーム差)を迎えてしまいましたが、

その先には、感動が待っているかも???しれません。

現在進行形で、もがき続けている選手(と首脳陣)が、チームと共にトンネルを抜け出してくれることを祈りましょう。

そして今日も、連敗脱出の感動をイメージして…

(イメージすることも最近はなかなか難しいけどw)

応援しましょう!では!